2017-10-31 22:49 | カテゴリ:未分類
こんばんは。

今日はハロウィンっすね。

仕事帰りの天神には、

ゾンビがたくさんいましたよ。^_^

楽しそうでした。

若いっていいなぁ・・・笑笑



日曜日に立ち寄った釣具屋さんで発見し、

『おっ!コレいいね。^_^』って購入した

E.G.ドライバッグ

    171031.jpg  


いまだ使い道が見つからない。笑笑


何を入れたらいいものやら。


しばらく思案が続きそうです。


カッコいいんですけどね。^_^





でわまた。





1ポチお願いします!
      ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2017-10-23 23:36 | カテゴリ:エギング
こんばんは。

ずいぶんお久しぶりになっちゃいました。


その間、長崎県は平戸市まで遠征してきましたよ。

シマノセフィアエギングパーティー平戸大会っす。

今年もペア大会。後輩と3年連続3回目の出場っす。

1年目は後輩1パイ、ボクホゲる。

2年目はふたりともホゲる。笑笑

そう、ボク的には2年連続ホゲくらってる因縁の大会っす。www


案の定、爆風でした。笑笑

    17102301.jpg 




そんな中、この大会初の獲物をゲットしたのですが・・・

    07102302.jpg 

か、可愛すぎる。

大会なので一瞬迷いましたが、やさしくリリースしました。

おおきくなったらボクに釣られてね。


しかし結局釣果はコレだけ。


ホゲなかったけど記録なしで終わりましたとさ。


来年こそはリベンジだ!!



でわまた。




1ポチお願いします!
      ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2017-10-01 22:54 | カテゴリ:日記
こんばんは。

この週末は福岡で過ごしました。

昨日はポロくんと山口県の角島まで行ってきましたよ。

あ、島は島なんですが、遠征ではございません。(笑)

テレビや雑誌で見て、いつか行ってみたいなぁと思ってまして。



朝ゆっくり準備して出発。関門橋渡る前に一旦休憩っす。

いよいよポロくんとの初本州上陸っす~

    17093001.jpg 

そしてはやる気持ちを抑えつつ、とりあえず昼ごはんへ。

後輩から有名だって聞いてた『瓦そば』を『たかせ』さんでいただきました。

    17093002.jpg 

ほんとに瓦の上に乗ってるのね。www

    17093003.jpg 

瓦の上で焼けたお蕎麦のパリパリ感がいい感じでおいしかったっすよ。

ちょっとごはんも食べたかったので、

メニューを見てると『ひらそ』のにぎり寿司ってのが。

店員さんに『ひらそってどんな魚っすか?』って尋ねてみると、

『ヒラマサです。』って。

ボクの地元ではヒラマサのことを『ひらす』って呼びますが、

このあたりでは『ひらそ』って呼ぶんですね。

    17093004.jpg 

おいしいランチでに満足して、いよいよ角島へ向かいます。



ひた走ること数十分、

とうとうたどり着きました『角島大橋』

    17093005.jpg 




天気も良く、エメラルドグリーンの海がとても綺麗でした。

もう一枚ど~ん。

    17093006.jpg 

しばしぼんやりと眺めつつ、

島に渡って反対側から眺めたり、

近くの漁港から眺めてみたり、

絶景を満喫して帰路につきました。

たまにはひとりドライブもいいもんっすね。

今度はカミさんも連れて行きたいなと思います。




でわまた。




1ポチお願いします!
      ↓↓↓




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2017-09-19 23:36 | カテゴリ:日記
こんばんは。

昨日ようやくポロくんを迎えに行ってきました。

説明を聞きましたが、残念ながらあまり納得できる感じではありませんでした。

ちゃんとメーカーに確認してないのか、したけど言いたくないのか・・・

機械だから不具合があることくらいは理解してるんだよなぁ。

問題はそれが起こった時にどんな対応をしてくれるのか・・・

ってとこっすよねぇ。

ま、しゃーないです。



ちなみにポロくんの燃費、給油してすぐ高速道路を使って100kmほど移動したところ、

リッター19.4kmとなかなかの数値が出ましたよ。

    17091901.jpg 


あとはナビが今度こそ上手く動いてくれることを祈るのみっす。笑笑




でわまた。




1ポチお願いします!
      ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2017-09-09 21:45 | カテゴリ:日記
こんばんは。

今日は一日中寝てました。

決して体調が悪いワケではございません。

ただただグータラ過ごしたのです。笑笑


さすがに夕方、せめてウォーキングくらいしようと思い、

いつものコースを歩いてきました。

いつもは暗くなってからの時間帯なので紹介してませんでしたが、

途中に『サザエさん通り』という通りがあるんですよ。

    17090901.jpg 


作者の長谷川町子さんがこの近くの海岸を散歩しながら登場人物を

考案されたそうです。


そして太陽が傾いてきたところで福岡タワー前を通過。

    17090902.jpg 


約5.5kmじっくり歩いてきました。



さてさて、明日は何をしましょうかねぇ・・・


ヒマはあれどもカネはなし・・・www




でわまた。




1ポチお願いします!
      ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村