2016-01-31 07:11 | カテゴリ:アジング
おはようございます。

1月最終日。今年ももう1か月が終わっちゃいますね。

歳をとるにつれ、月日の経つのが早くなるって本当っすねぇ。



昨日は会社の先輩がおふたり、長崎市のとある岸壁へ釣りに行く

って聞いていたので、いつもの通院後ちくっと参戦に。(笑)



風は多少ありましたが、いい天気。ポカポカあったかかったですよ。

  16013101.jpg 

海を覗くとカタクチイワシがワンサカいます。

でもアジの魚影は確認できず。

先輩たちもカサゴやタコなど釣られていましたが、アジの姿はありません。



『今日こそアジをgetするぞっ!』 って意気込んでアジング開始しましたが・・・

釣れるのはコイツばかり・・・

  16013102.jpg 

ダべリングしながら、おにぎり食べながら、3~4時間ほど楽しみましたが、

結局アジにはお会いできませんでした・・・orz  残念。


なんだかアジ1尾釣らないと気持ち悪くなってきたっす。(笑)

これが 『ハマっていく』 ってヤツでしょうか?(笑笑)


次、がんばります!



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2016-01-06 20:38 | カテゴリ:アジング
こんばんは!

仕事はじめから3日目の今日・・・

休暇をいただきました。(笑)


で、用事済ませてちょいと長崎市まで出撃を。

今日のテーマは、『アジング修行』

でもだれ~もアジ釣りしてないので、『はて?どこにいるの?』

という状態からスタート。


表層・・・

中層・・・

ボトム付近・・・  なんだか慣れた手ごたえ。(笑)

  16010601.jpg 

あっちゃー。今年初の獲物は、アジングしてるつもりで釣ったカサゴ・・・orz

それも激ちっこい。



その後もちまちま探ってみますが・・・

  16010602.jpg 

ちょっとレンジが下がるとコイツらの猛攻・・・

最初は数えてましたが、すぐ面倒になってやめました。



『アジいるとこ見つけるのって大変なんだね。』 

なんてブツブツ言いながらキャストを続けてると・・・
  16010603.jpg 

コイツがサイズアップ・・・(笑)

サイズアップしてもちっこいですけどね。



結局アジには会えずじまい。

今年最初の釣果は 『ちびカサゴいっぱい。お持ち帰りゼロ。』 でした。


だっはっはっはっ・・・


今年もがんばるぞーっ!!



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村