2017-10-01 22:54 | カテゴリ:日記
こんばんは。

この週末は福岡で過ごしました。

昨日はポロくんと山口県の角島まで行ってきましたよ。

あ、島は島なんですが、遠征ではございません。(笑)

テレビや雑誌で見て、いつか行ってみたいなぁと思ってまして。



朝ゆっくり準備して出発。関門橋渡る前に一旦休憩っす。

いよいよポロくんとの初本州上陸っす~

    17093001.jpg 

そしてはやる気持ちを抑えつつ、とりあえず昼ごはんへ。

後輩から有名だって聞いてた『瓦そば』を『たかせ』さんでいただきました。

    17093002.jpg 

ほんとに瓦の上に乗ってるのね。www

    17093003.jpg 

瓦の上で焼けたお蕎麦のパリパリ感がいい感じでおいしかったっすよ。

ちょっとごはんも食べたかったので、

メニューを見てると『ひらそ』のにぎり寿司ってのが。

店員さんに『ひらそってどんな魚っすか?』って尋ねてみると、

『ヒラマサです。』って。

ボクの地元ではヒラマサのことを『ひらす』って呼びますが、

このあたりでは『ひらそ』って呼ぶんですね。

    17093004.jpg 

おいしいランチでに満足して、いよいよ角島へ向かいます。



ひた走ること数十分、

とうとうたどり着きました『角島大橋』

    17093005.jpg 




天気も良く、エメラルドグリーンの海がとても綺麗でした。

もう一枚ど~ん。

    17093006.jpg 

しばしぼんやりと眺めつつ、

島に渡って反対側から眺めたり、

近くの漁港から眺めてみたり、

絶景を満喫して帰路につきました。

たまにはひとりドライブもいいもんっすね。

今度はカミさんも連れて行きたいなと思います。




でわまた。




1ポチお願いします!
      ↓↓↓




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2017-09-19 23:36 | カテゴリ:日記
こんばんは。

昨日ようやくポロくんを迎えに行ってきました。

説明を聞きましたが、残念ながらあまり納得できる感じではありませんでした。

ちゃんとメーカーに確認してないのか、したけど言いたくないのか・・・

機械だから不具合があることくらいは理解してるんだよなぁ。

問題はそれが起こった時にどんな対応をしてくれるのか・・・

ってとこっすよねぇ。

ま、しゃーないです。



ちなみにポロくんの燃費、給油してすぐ高速道路を使って100kmほど移動したところ、

リッター19.4kmとなかなかの数値が出ましたよ。

    17091901.jpg 


あとはナビが今度こそ上手く動いてくれることを祈るのみっす。笑笑




でわまた。




1ポチお願いします!
      ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2017-09-09 21:45 | カテゴリ:日記
こんばんは。

今日は一日中寝てました。

決して体調が悪いワケではございません。

ただただグータラ過ごしたのです。笑笑


さすがに夕方、せめてウォーキングくらいしようと思い、

いつものコースを歩いてきました。

いつもは暗くなってからの時間帯なので紹介してませんでしたが、

途中に『サザエさん通り』という通りがあるんですよ。

    17090901.jpg 


作者の長谷川町子さんがこの近くの海岸を散歩しながら登場人物を

考案されたそうです。


そして太陽が傾いてきたところで福岡タワー前を通過。

    17090902.jpg 


約5.5kmじっくり歩いてきました。



さてさて、明日は何をしましょうかねぇ・・・


ヒマはあれどもカネはなし・・・www




でわまた。




1ポチお願いします!
      ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2017-09-05 22:53 | カテゴリ:日記
こんばんは。

日中はまだまだ暑いですが、夜は涼しくなってきましたね。


今日は仕事から帰ると、待ってたモノが届いてました。

DRESS オリジナルバッカンPLUSっす~~

    17090501.jpg 

期待通りにしっかりとした作りで、少し背が高いので容量もバッチリ。

いい買い物ができました。



そしてレビューを書くと貰えるちょっと派手めなトートバッグ付きっす~~

    17090502.jpg 

あとは忘れないようにレビュー書くだけっす。笑



すげぇ久しぶりにポチった気がしますわ。


今日はこれから寝るまでコレ眺めてニヤニヤしたいと思います。笑笑




でわまた。




1ポチお願いします!
      ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2017-09-04 23:04 | カテゴリ:日記
こんばんは。

今朝目覚めるとなんだか肩や背中がコリコリで超痛く・・・

仕事中に次第にひどくなってきまして・・・

マッサージアイテム探しに閉店間際のLOFTに駆け込み・・・

発見!

即、これに決めました。笑笑

『鬼の恩返し』www

    17090402.jpg 

なんかかっちょいいでしょ?笑笑

『いいトコ入れば、気持ちよさ  鬼のごとし。』って。


今、風呂あがりに使ってみてますが、

頭の芯までビンビン痛みが走るほど効いております。



明日の朝には治ってて欲しいわぁ~




でわまた。




1ポチお願いします!
      ↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村