2017-08-20 21:55 | カテゴリ:釣りいろいろ
こんばんは。

この週末は長崎県の平戸市へ釣りに行ってきました。

  17082001.jpg 

初めてボートから『胴突仕掛け』ってヤツでやってみました。

船酔いでほぼ死んでましたが、なんとかイトヨリをget!しましたよ。笑笑

スマホを防水ケースに入れてたので記念写真がありません。

そうでなくても、どうせ死んでたので撮れてないけど。



で、今日は今回仕入れた道具の片付けを。

100円ショップをじっくり見て回るのも楽しいもんですね。

パッケージから出した仕掛けとお徳用を買っちゃった鉛の収納をこんな感じに。

  17082002.jpg 

いい感じになりました。

せっかくなら見て楽しめる収納がいいですしね。



さ、また明日から新たな一週間ですな。

張り切ってまいりましょう。

船釣りのタックルも欲しくなってきたわぁ~~笑



でわまた。



1ポチお願いします!
      ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2014-08-17 19:47 | カテゴリ:釣りいろいろ
こんばんわ。

今日は久しぶりに夏の青空って感じのいい天気でしたねぇ。

でも予報ではまたしばらく愚図つく天気が続きそうっす。



昨日はやっとキャスティング福岡店さんに行くことができました。

博多駅前から移転後、なかなかチャンスに恵まれなかったので、

4月オープンから初めてっす。

  14081701.jpg

かっちょいい店構え。手前の『中古買取』って書かれた部分には、

『釣具洗い場』が完備されていました。 すごいサービスやわ。

初めて見ましたけど、もしかして都会では当たり前なのかな?



店内は豊富な品揃え  店員さんも親切でしたよ。

店員さんに相談して、タコ釣り用にリールを購入しました。

  14081703.jpg

ダイワ レブロスMX3000 っす。

ま、タコ釣りなんで高望みはせず、性能と価格のバランス重視で

コイツに決定しました。

PEライン4号を100m巻いてもらって完成~

かなり納得の予算に収まりましたわ。

店員さんがいなかったらもっともっと悩んでましたな。感謝っす。



で、その他小物を購入して買い物終了。

  14081702.jpg

一番手前の箱はおまけにもらった 『金ごま黒ごま素麺』 っす。(笑)



いやいや期待どおりの、なんぼでも時間潰せるお店でした。

また今度ゆっくり行きたいと思います。


さ、また明日から一週間、お仕事頑張りましょ。



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2013-08-18 10:01 | カテゴリ:釣りいろいろ
おはようございます。

といっても既に昼間の暑さですが・・・



今日は大人しく文化的一日を過ごす予定っす。
(ゴロゴロするだけですけどね


夕方ちょっと走りにでも行こうかなと。

最近また歩いたり走ったりし始めましたよ。

随分長いサボり期間でしたけど。



昨日ちょっと出撃してみました。

ima魚道survivor70で100魚種のイベントに参加できないかなぁ

なんてことも思いつつ・・・

  gyodo70.jpg 

暑かったけど天気も良くて気分爽快でした。


え~っと、釣果ですねぇ・・・

ええ。残念ながらいつものヤツばかり・・・

  matakoitsuka.jpg

でしたとさ。

そのまま時間切れ~



でわまた~




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
  
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2013-08-11 20:35 | カテゴリ:釣りいろいろ
こんばんは。

今日はちょびっと諫早のメジャー河口に出撃しました。

初めての場所なので車停める場所などの視察も目的に。


到着してすぐにチヌの魚影発見 

20~30cmくらいのがいくつかおりました。

が、ボクの影が水面に映ると同時に散ってしまいました。超警戒っすね。


河口付近で3か所ほど車移動しながらルアー投げてみましたが、

反応してくれませんでした。残念


あまりの暑さに長く粘る気になれず、最後の一投!

着水、リール巻き巻き、あれ?? 『スカッ!

慌ててライン回収してみると、なぜかスナップ外れっす!?


自由の身になったプガチョフコブラくんがプカプカと流れて行きます・・・

急いでプラグ交換、『浮かぶヤツ浮かぶヤツ・・・』

『えっと・・・フックが刺さりやすいモノ・・・ん~水に溶けないコレだな。』

『よし!行け!!』

  pugapuga.jpg

じゃじゃ~ん!

『へへへ。ナイスキャスト 救出成功

プガチョフコブラにウェットティッシュをセットしてからめ取ったのでした。

あ~よかったよかった!

ってな~んもよくないわ!


リベンジはいつになることやら・・・



でわまた~




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
2013-08-04 17:21 | カテゴリ:釣りいろいろ
こんにちは。雨っすねぇ。

午前中は久々に長崎市に出撃してみましたよ。

途中何度かパラッと降られましたが・・・


今日はいろんなモノを投げてみようと準備していきました。

100魚種キャンペーン中の魚道からスタートして、メタルマル、その後

バイブレーション、イカ餌木、タコ餌木、そしてメタルジグの一投目・・・

  renpatsu.jpg

これが始まりでした。

着底させても、中層引いても、海面引いても・・・

スローに巻いても、早巻きしても、ジャークしても・・・

次から次に、投げるたびにコイツが喰らいついてくるのでした。

『エソしかいないのかな?そんなワケないやろ?』 などと考えながら

しばらく頑張りましたが 『も、やめよ。』 



で、『家に帰る前に、近くの河口でちょっとだけシーバス狙ってみよ

とか考えながら車を走らせてたんですが、大村市に近づくにつれ

どしゃ降りに

あえなくそのまま帰宅することになりました・・・

  hidoame.jpg

今日は沢山釣れましたが、『エソ』 のみ・・・

テンション上がるお魚は 『ゼロ』 でした。


近いうちにまた行きたいと思います。

でも・・・   暑いっすねぇ


この暑さが快感に変わる日がくるんでしょうか・・・



ではまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村