2011-01-31 23:30 | カテゴリ:エギング
こんばんわ。夕方福江島に帰ってきました。

出張の用件は今日だけ。昨日は移動のみだったので、
今回のメンバー4人で「ちょっと贅沢にいこう!」ってことに。

ぼくは福江島からエギンガーの後輩とふたりで上五島に入り、
他ふたりは長崎からのジェットフォイルでで合流することに
なりました。

長崎からのメンバーを待つ間に、吹雪の中ちょっとエギングを
(こんな感じで初釣行を迎えるとは・・・)

スーツにコート姿の強い味方がこのロッドです

  ロッド

バレーヒルの VACANCE VCSQ-P78ML です。6ピースです。
仕舞寸法43cmなので、出張用のバッグにも入るスグレモノです。
(ちなみにロッド下のバッグは持っていったモノではありません)
1年ほど前にこんなチャンスのためにと購入して、その後チャンスも
なく未使用だったんですが、やっとチャンスに恵まれました。

で、耳がちぎれそうな、指先の感覚もなくなるような猛烈な寒さの中、
なんとかgetしました

  初アオリ

小さいですが、今年の初アオリです
同時に墨つけも完了っす。

その後全員合流し、若松島の民宿「えび屋」さんへ。
一旦暖を取り、再度出撃。後輩が2ハイ追加し納竿しました。

メインイベントの夕食「贅沢タイム」がこれです。

  伊勢海老

伊勢えびがド~ン!と
(スペースバトルシップ風ショット)

  ごちそう

伊勢えびやヒラメなどの刺身に始まり、真鯛・アラカブなどの海鮮鍋と
海の幸大満喫っす

ぼくたちの獲物も刺身とゲソ焼きになりました

  獲物

しめに雑炊、デザートに抹茶のアイスをいただき宴会終了。

そして今日は朝食から伊勢えびの味噌汁と最後まで贅沢。

大満足で仕事に向かいました。

ちなみに以前、俳優の坂口憲二さんも食事に来られたそうです


釣りしてうまいもの食べる。たまにはこんな贅沢もいいものですね。
またチャンスがあったら行きたいなぁ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
