2012-12-30 17:57 | カテゴリ:エギング
こんにちわ。今日は一日中雨ですねぇ


こないだの釣果でもやもやしてたこともあり・・・

昨日午前中だけ時間を捻出して、今年最後のエギングに出撃しました。

最近雨の釣行が続いていましたが、昨日はいい天気でしたよ。

  gyoko.jpg 

移動時間を考えると釣りできる時間は7時半~11時の3時間半っす。



長崎市の神ノ島方面に行ったんですが、やっぱり休日は人多いですねぇ。

あんまり場所移動しづらいな~と思いながら最初のポイントで粘るも反応なく・・・

2時間弱ほど費やしてしまいました。

『やべぇ。釣り納め釣行でホゲりそうな予感がする・・・』などと頭をよぎります。

で、しょーがなく次のポイントを求めて移動することに。




すると、いつもならアングラーの多い小さな漁港がなぜかガラガラ ラッキー

早速そこでキャスト開始~ 1投目~

  choka1.jpg

釣れました~

『めでたくホゲ回避~』 内心ホッとしました。

なんと低い目標・・・



それからひょいひょいと2ハイ追加

『この調子じゃどんだけ釣れるんだ?!』

な~んてさっきまでの弱気を忘れ、今度は調子こいた思いが頭を・・・

これが釣り人のサガなんでしょうね。 だっはっはっはっ・・・



ま、そんな甘い話はそーそーあるものではなく、

そのままタイムアップを迎えたんですけどね。

  zenchoka.jpg

サイズはなかなか伸びず・・・  でしたよ。



今年は釣行の機会も少なかったですが、12月後半に3回出撃できましたし、

お恥ずかしい程度ではあるものの毎回釣果もあったので、
 
『終わりよければすべてよし』 と納得することにしました。




今日、明日はお正月を迎えるために家の仕事を頑張ります。

今年もお立ち寄りいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさまよいお年をお迎えくださいませ。




来年はもっと釣り行けるといいなぁ・・・

そしてでっかいの釣りたいなぁ・・・

初詣でお願いしようっと






1ポチお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
