2014-11-24 18:29 | カテゴリ:日記
こんばんわ。

3連休いかがお過ごしだったでしょうか。

ワタクシずっと頭痛と闘っておりました・・・



2週間前、右ほお骨下の腫れに始まり、背中とみぞおち辺りの痛み、

ずっと続く頭痛、口内炎がいっぱい。見える範囲だけで5個あるし・・・

こんな感じでどーも調子悪くて、10日ほど前に病院を受診しました。

血液検査の結果、アミラーゼってヤツが異常値で 

正常範囲の上限の3倍ほど・・・

膵臓が悪い時や十二指腸潰瘍の時に高くなるらしいっす。

で、その病院にCTの機械がないらしく、センセーから

『検査、行ってきてください。国立医療センターへ』って。



ちょっとビビリ、翌日休みをもらって行ってきました。

  14112401.jpg

膵臓のCT検査っす。

『だいたい膵臓ってなんだよ?』 ってくらい気にしたことなかったけど、

調べてみると大事な臓器なのね。


CT検査の結果を受け取って最初の病院へ。

結果、腫瘍なんかは見当たらず、とりあえずひと安心っす。

センセー『じゃ、薬飲みながら様子見ることにしましょう!。



『センセー、でも頭痛いっす

『じゃ、脳神経外科を受診してみたら?前に行ってるでしょ?』

『え、ええ・・・』



初めての病院だったんですが、おれなんでココ選んだんだろ?と少々ぼやきながら、

せっかく休みをもらったので、その日のうちに脳神経外科へ。

首から上のMRI撮影を。

  14112403.jpg

結果、神経にも異常なく、脳の腫れや血管の異常もなし。

『大きな病気の心配はなさそうですね。』 って。

頭痛の薬もらってこれまた様子を見ることに・・・



ってなワケで、膵臓にも脳にも大病はなさそうでよかったよかった・・・

ん? いやいや・・・

結果、ひとつも解決してないんすよねぇ・・・



薬のおかげか、徐々に症状は軽くなってきたんですが、

頭痛だけはずっととれない状態っす。

なんとか仕事には行ける程度なのでまだマシですが・・・


このままじゃ出撃する気力もないわ~


いつまで続くんでしょうかねぇ・・・


健康って大切っすねぇ・・・


44歳の憂鬱。



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
