2017-07-14 21:16 | カテゴリ:エギング
こんばんは。

今日はいい感じに休暇が貰えたので、昨夜帰宅しました。

で、早起きはせず、自然起床(笑)、あれこれ準備のうえ、

久しぶりに出撃しました~~!




シーズン外したなぁと思いつつも、『やっぱりエギングだな。』

ってことで長崎市南部へ。

天気は快晴、気温はバリ高っす。

  17071401.jpg 

開始1時間ほどな~んも起きず・・・

暑さのあまり『帰ろうか、移動してもうちょい頑張るか・・・』

って思案していたところ、15mほど先に黒い影がス~~っと・・・

『魚かな?イカっぽいな』と半信半疑のままちょっと沖めにキャストして、

黒い影の近くをとおしてみると・・・

『おっ!

ニアミスのままとおり過ぎていったけどわずかに反応したような・・・

で、シャクリ2発いれてみると~~

クルンと反転した黒い影が一気に餌木に襲い掛かりました~~

しっかり抱いたのを確認して鬼アワセ『うぉりゃ~~

キタ~~!久しぶりの感触。

  17071402.jpg 

キロアップとはいきませんでしたが、うれしい1パイでした。



あとも続かなかったので、ここで暑さに負けることにして納竿しました。

長く頑張りすぎると熱中症になるわ。



春イカシーズンに全然出撃できなかったので、可哀想に思った神様が

プレゼントしてくれたんすかねぇ??



また出撃したいと思いま~す。




でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/1030-16bf9e5a