2010-07-10 23:56 | カテゴリ:エギング

 今日は久しぶりにぼくのいとこと釣行でした。

いとこの会社の先輩に船で連れてってもらうことに(嬉)

いざ出発です。
100710-1 戸岐湾出発 

エギングの前に多々良島沖でちょっとだけメタルジグを投げてみます。
エギング以外はまったくの素人なので要領もつかめません(汗)
底の方を探ってみるとこれをGETしました。
『フウセンボ』というそうです。
100710-2 フウセンボ 

久賀島に上陸です。野園漁港?っていうのかな?
いよいよ本命のエギングです。めっちゃ気合いが入ります。
100710-3 タックル 

シャクッシャクッシャクッと探っていったらこいつをGETしました。
300gのチビアオリです。『秋?』と問いかけながらリリース。
100710-4 300gアオリ 

風が強かったので福江島の宮原へ移動し、地磯に上げてもらいました。
画像はいとこです。あれ?ケータイ操作中でした。
100710-5 宮原の地磯 

張り切って1投目をキャストし、着底を待ち、シャクシャクシャクっと軽くジャーク。
ラインが走りました。えらいはっきりしたアタリですパクッと合わせてGETです。
こんな見事なアタリの時って割とこんなサイズが多いような気がします
400gのチビアオリです。リリースしました。大きくなってもう1回会いにきてね
100710-6 400gアオリ

この直後、雨がじゃんじゃん降り出したので納竿となりました。

めっちゃ楽しかった。誘ってくれてありがとうよしくん。

船長ありがとうございました!!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/11-15c14876