2011-04-22 13:15 | カテゴリ:エギング
こんにちは。部屋で『いいとも』見ながら昼メシです。


昨日は天気予報にショックを受け、『どーか朝マヅメだけでも雨降りませんように!』

と祈りながら眠りにつきました。


今朝目覚めると、 おっと、わずかに降っている程度!?

『どーせヒラスズキならレインウェア着用だし、出撃じゃ。

ソッコーでエギングタックルと両方準備してダーッシュ!!


途中アオリイカ絶好調ポイントをのぞいてみると・・・ 『おっ!無人

とりあえずエギング開始。雨もあがりました。

10分・・・  20分・・・   雰囲気はいいんですが、アタリません。

開始30分頃、若いエギンガーが2人近くのポイントへ。

いきなりアオリくんget!  500~600gくらいでしょうか。


『やば。 先にココ入ったのに釣りきれない悲しいパターンかな・・・』

なんて考えながら軽くシャクシャク・・・  餌木回収しようかな・・・

ん?  アオリくんのチェイス発見!!
 
でもしばらくにらめっこの末、沖に向かってフワフワフワ~と・・・

『ちくしょー見切られたか・・・ でもスイッチ入ってたよね。

急いで餌木をチェンジして沖に向かってキャストっす。  

自分に落ち着けと言い聞かせながら、ちょっと派手目にアピール・・・

『よ~し またついてきてるぞぉ。』

再度足元まで連れてきてステ~イ、じんわり平行移動・・・  のったーっ!

  110422_0644aori1040.jpg

ギャフ打ってランディング完了。1040gアオリくんっす。
(画像わるいっすね・・・)

このサイズのチェイス姿はほんと毎回コーフンしますね。

逃げられるとガッカリ倍増ですが・・・


このあとヒラスズキ狙って2か所磯に行ってみましたが、

ぼくと遊んでくれるヒラスズキはいませんでした。



最後にアオリイカ狙ってメジャー漁港へ。

  110422_0922.jpg

かなりの横風でしたが、ちょっとチャレンジ。 でもアタリなし。


ここで雨ザーザー降ってきて納竿しました。

夜明けから4時間、満喫しました。


さぁ、これから部屋片付けて、夕方の飛行機で自宅へ帰ります。

でわでわ。




1クリックお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/127-7c132164