2011-05-22 16:54 | カテゴリ:シーバス
こんにちは。今日はゆっくり目の出発でした。

11時頃に満潮だったので、下げ潮に変わったのち2時間ほど頑張ってみました。

が、今日も撃沈しました・・・

そー簡単には釣れてくれないっすよねぇ。

更なるショックは・・・

sasuke裂波が岩にぶつかり裂破・・・

  sasukereppa.jpg

初めての出来事なんですが、これって補修できんのかなぁ??



お見せできる釣果もないので、今日通った五島の観光地でもご覧ください。

辞本涯の碑と空海の像っす。

  jihongai.jpg

三井楽町っていう町にあるんですが、遣唐使にゆかりのある三井楽町と

第16次遣唐使船で唐に渡った空海が深く関わりのあることを紹介し、

その偉徳を顕彰するために建立されたそーです。


『辞本涯』とは、『日本の最果ての地を去る』という意味で、

空海が書物に残した言葉だそーです。

何度も見てたけど、初めてちゃんと勉強しました。ははは・・・



次はなんとか『釣果』の画像をアップしたいと思います。






今日も1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/158-bb31bf29