2011-05-29 11:07 | カテゴリ:日記
おはようございます。

今週末は台風のおかげでやることないっす。

五島列島も強風圏のわっかに入ってるみたいですねぇ。

  weathernews.jpg 

長崎と結ぶジェットフォイルも午後の便に欠航が出始めるようです。




今日はゆっくり寝ようと目覚ましセットしてなかったものの、

やはりそこは年齢的な・・・  7時には目覚めてしまいまして・・・

無理やり2度寝しようとしても・・・  数分後には目覚める・・・

おじいちゃん化現象は否めません・・・



で、朝食後に『よし!掃除しよう』と決断し、約1時間頑張りました。

仕上げにはこれっす。『フマキラーキッチン用アルコール除菌

  アルコール除菌

コイツを畳にシュッシュッっと。

実はこの部屋、昨年の梅雨、畳にカビが発生したんです。

そんときに『キッチン用だけど効果あるんじゃ?ふき取り不要で手軽だし。

っていうカミさんの『思いつき助言?』があり、

カビを掃除した後に試してみたのが始まり。

その後発生しなかったので効果あったのかな~と。


さて今年は早めの使用で『吉』と出るか『凶』と出るか・・・

カビが発生しちゃったら報告します。




あ~まだ11時かぁ~  








1クリックお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/166-b78dbd39