2011-11-11 20:31 | カテゴリ:日記
こんばんは。自宅に帰りつきました。


今日も長崎バイパスで覆面パトカーにスピード違反で捕まってる人を見ました。

毎日長崎自動車道と長崎バイパスの2つの有料道路を使うのですが、

長崎バイパスではホントにしょっちゅう見る光景です。


ボクたちはしょっちゅう見てるので覆面パトカーはすぐに判別できます。

なので『覆面パトカー』でも『白黒パトカー』でもあんまり関係ないです。

ということは、あまり通らない人が捕まってるのかなぁと思ったりします。


警察がこの長崎バイパスで一日中取り締まる目的って何なんだろう?

『安全運転で事故を防ぐ』かな?

いやまてよ、そんなら覆面である必要はないんじゃないか??

多分今日捕まった人も相手が白黒パトカーだったらスピード出してないっすよねぇ。

『罰金収入を伸ばす』? 『捕まえる快楽』?

でもこんなのが目的とは考えたくないっすねぇ。


う~ん、警察の人に聞いてみるしかないなぁ・・・


な~んて考えながら、安全運転で帰ってまいりました。




久々に雨予報じゃない週末ですが、こんなときにかぎって用事が・・・







おしまい








1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/276-a04278a2