2011-11-27 20:43 | カテゴリ:日記
こんばんは。


今日は、カミさんのいとこ夫妻がウチの近所に家を建てるそうで、

地鎮祭に行ってきました。


っていうか、ボクたちは地鎮祭に行ったワケではなく、

いとこ夫妻といとこの両親がやってくるってことでご挨拶に。



みんなで昼食の後、現地に行くと既にハウスメーカーの方々により

準備万端になってました。

  jichinsai.jpg

で、なんだか流れでボクたちまで『どーぞどーぞテントの中へ』って・・・

『え?、いやいやボクたちギャラリーなんですけど・・・』って感じだけど

おじさんも『ほら、入れ入れ』ということで結局同席することに。


玉串奉天では、いとこ家族やご両親の後、

神主さんが、『では次に、どうぞ。』って。

『ん?おれの顔見てるじゃん

どんなところかちょこっと見に行くノリだったんですが、

夫婦そろって玉串奉天してまいりました。



事故無く安全に、いい家が建つことを祈りたいと思いま~す。




ウチももう一度家を建てたなら理想の家ができる気がするなぁ・・・







1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/289-9c22aaea