2011-12-25 16:54 | カテゴリ:日記
メリークリスマス

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

こちらは昨日よりも更にさぶいっす・・・

年賀状出しに行った以外は家でじっとしています


昨夜は我が家で恒例の手作りケーキで乾杯しました

昨年まではカミさんと娘の合作でしたが、

今年は基本娘が作って、カミさんは監督ということらしいっす


生クリームを作ったところで

娘    『お母さんこんなキツイの毎年やってたんだねぇ』

カミさん『そーだよ。知らんかったろ?』

なんて会話が聞こえてきてました。よしよし。


そのうち・・・

娘    『まだいいかな?』

カミさん『もっともっと。まだいける

しばらく後・・・

娘    『え~!?もっと??』

カミさん『大丈夫大丈夫。あっはっはっ・・・』


一体どんなモノができているんだろうか・・・



で、仕上がりはコレっす

  cake.jpg

画像じゃわかりにくいですが、少し背が高めのケーキっす。



この後切り分けたところで判明しました。


作ってる最中のあの会話の意味が・・・


そして背の高い理由が・・・



上下のスポンジ間の生クリームがびっくりすほどたっぷり

切り分けてしばらく経つと、雪崩が発生するほどでした

あっはっはっ・・・


『生クリームたっぷりをウリ文句にするお店は多いけど、

 さすがにここまではできまい(ドヤ顔)』ってことらしいっす。


なにかやらないと気が済まない人なんですよね・・・  カミさん



食べる前に笑いましたが、甘さ控えめの生クリームがたっぷりで、

めっちゃおいしかったっす。



でもまた下っ腹にたまるんだろ~な~





さぁ、あと3日仕事したら年末年始の休みだ~

がんばるぞ~っ!







1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/315-82bffcdf