2012-01-29 19:23 | カテゴリ:日記
こんばんは。


今日は出撃もできなかったんですが、午後からは時間があったので

ジグヘッドケースを作ってみることにしました。


材料はこちら

  �

いつだったかルアマガソルトの付録だったケースと、

ホームセンターで買ってきたスポンジゴム1枚(248円)

あ、あと両面テープ少々




まずはスポンジゴムをケースの内径に合わせてカッターナイフでカットして・・・

  �



1cm間隔にスリットを入れます・・・

今使ってるやつは7mm間隔でしたが、少し大きめのものに対応できるようにっす。

  �

ところどころスパッと切れずに塊で剥がれちゃいますが、愛嬌っす。



あとはケース底面に両面テープを張り付けて・・・

  �




隙間があかないようにスポンジゴムをピッチリ貼り付けて・・・



完成~

  �


大きめジグヘッドもバッチリ収納。

なかなかいい出来ばえっす。



しいていうならば、スポンジゴムがもう少し硬い方がよかったかなぁ・・・



でもまぁ、使うには十分なのでOK




楽しかったのでまたそのうちなんか作ってみよっと。







1クリックお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/337-31b3477a