2012-02-23 21:12 | カテゴリ:エギング
こんばんは。自宅です。


今日は雨予報だったんですが、朝から回復の兆しが。



というワケで、『よし、平戸へgo!』


7時30分出発し、

平戸への往路  2時間
ラン&ガン     6時間 
自宅への復路  2時間

というスケジュール・・・

五島ではありえなかったスケジュールっすねぇ・・・ 


最初のポイント

  point1.jpg

雨はあがったけど結構強風っす・・・


とりあえず1パイget!  ホッとしました。

秋イカサイズですけどね・・・

  get1.jpg



今日は春イカシーズン前のポイント視察も目的のひとつなので移動~



2か所目のポイント  いい天気になってきました。

  point2.jpg


気合いが入ります!

  kiai.jpg


ふたつ目get!

  get2.jpg


メスだったのですぐに同じポイントへキャストしてみると、着底直後にノッた!・・・

んですが、痛恨のバラシ・・・



その後、ドラグをジリジリ出すヤツが・・・

でもアオリイカっぽくはない・・・



正体はコイツでした。

  get3.jpg


ジャスト1000gのタコっす。


前に『タコは頭を裏返すべし』と聞いていたのでめっちゃ悪戦苦闘の末

見事頭ひっくり返しに成功! 一皮むけた気分っす。



で、本日最後のポイント~

  point3.jpg



ここはアゲンストの強風でエギングは断念しました。

でもよさげな港でしたよ。




いや~やっぱり平戸の海は期待通りでテンションあがりました~

五島の海を思い出しました。


次は春イカを求めてもう少しあったかくなってから行きたいと思います。





家に帰ってカミさんに釣果報告・・・

タコが一番よろこばれました・・・

ビミョーな気分でしたとさ・・・



おしまい。







1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/356-c6ec194a