2012-04-08 17:59 | カテゴリ:エギング
こんにちは。今日は風もなく、とてもいい天気です。


午前中だけ出撃してみました。


本当は平戸が気になっているんですが、移動時間を考慮して長崎市西部へ。


  miorosu.jpg


あったかくなったからか漁港にはエギンガーがわんさかいました。


残念ながら釣りあげてる人はひとりも見ませんでしたが・・・



1か所目・・・  反応なし


2か所目・・・  反応なし


そして今日最後のポイントに選んだ3か所目。初めての場所っす。

水のきれいなシャローエリアでした。

  shallow.jpg


『情報ほしいなぁ・・・』なんて考えながらキャスト開始したところ、

タイミング良く近所のおじいさんがやってきて声かけてくれました。

お言葉に甘えていろいろと教えてもらっちゃいました。


アオリイカが例年産卵に入ってくるポイントや、

毎年春イカ捕獲の実績を上げてる常連さんの立ち位置、

キャストする方向などなど・・・

めっちゃ親切なおじいさんでした。




で、今日の釣果ですが・・・

  boroboroegi.jpg


え~、っと、誰かがロストしたボロボロの餌木・・・

ラインで海草をぐるぐる巻きにしていまして、それを見事にボクが・・・

ちなみにボクの餌木は右側のオレンジのヤツです。念のため。


以上・・・     


言葉もありません・・・
 




でも久々の釣行で、天気もよく、いい気分でした。

釣果があるともっといい気分でしたが・・・

思い付きではなく、ちゃんとリサーチして場所選定しなくちゃっすね。




近々休暇が取れたら気を取り直して平戸をラン&ガンしようと思います。





でわまた。









1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/375-e3e72b6b