2012-04-29 22:10 | カテゴリ:エギング
こんばんわ。自宅です。



今日は朝から用事で長崎市へ


そして用事済んだ15時から、2時間エギングに出撃~っ!


お~っとっと・・・ 移動途中対岸に長崎帆船まつりの船が

慌てて車停めてパシャリ

  sailboat.jpg

iphoneのカメラで頑張りましたが、遠すぎました



ふたたびダッシュでこないだ地元のおじいさんに教えてもらったポイントへ。

全然おじいさんが教えてくれた条件には合ってなかったんですが。

案の定・・・ 丁寧にさぐってみましたが反応なし・・・



時間が無いので2か所目へダ~ッシュ!


小さな漁港。秋にポツポツ釣れたところへ。


短い防波堤1本貸し切りだったのでぐるりと一周撃ってみましたが反応なし・・・

やばい空気感・・・  ほぼ残り時間なし・・・


あきらめて車へ移動している途中、なんだか気になるすっげーシャローエリア

道路から一段下がったところまで行くには時間がないので・・・


え~い!と道路からキャスト~


藻場をトレース。コースを変えて2投目・・・

ラインがす~っ

お~超ひさしぶりのわくわく感・・・

慎重にタイミングみて『とりゃ~っ!』とがっつりアワセ

  emeraldas nude

しか~し、無精なコトをしたのが仇となり・・・ 5mのギャフが届かない・・・

抜き上げは無理だし・・・

しばし悩んだのち・・・

『と~りゃ~っ!』っと・・・

ライン緩まないようにしつつ約180cm下の数十cmの足場へ飛び降りたのでした・・・

椎間板ヘルニアのボクの椎間板がまた潰れたに違いありません・・・

『そこまでして捕獲したいのか?』と心で照れ笑いしながら無事捕獲成功

1100gオスのアオリくんでした。いい引きでした。



餌木はボクの今シーズン気になるカラー『ブルー系』

エメラルダスヌードのブルーコノシロっす。

本日初投入でいい仕事してくれました。


その後10分ほどキャストしてみましたが反応がなかったので納竿。

帰宅後さばいてみようかとキッチンへ

  sabakuzo.jpg


シンクの縦幅ピッタリ。こうしてみるとデカかったっす。



ゲソはちょうどカミさんがシーフードスパゲティ作ってるとこだったので投入~

胴体はボクの適当な包丁さばきですべて『お刺身』に。

  sashimi.jpg


明日は湯引きになることでしょう



いやいや五島を出て初のキロアップでテンション上がりましたわ~



ゴールデンウィーク中にもう一回出撃したいなぁ~





そりでわ~










1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/391-e7b3e42e