2012-05-13 19:00 | カテゴリ:日記

こんにちは。ただいま帰宅しました。

昨日の嬉野観光は天候にもめぐまれていい感じでした。

  aozora.jpg


夜の宴会ではおいしい料理を満喫しました。

  wagyu.jpg


今日はちょっと曇り空でしたが、

肥前浜宿へ移動し、地元のガイドさんの案内で散策。

武家屋敷や酒蔵などがあり、いい雰囲気の街並みでした。

  sakagura.jpg


お昼は佐賀といえば竹崎の蟹ってことで、『蟹御殿』へ。

  kanigoten.jpg


そこで初めて出会った有明海の『むつごろう』

  mutsugoro.jpg

甘露煮?っていいますっけ? 真っ黒で顔もわからなかったっす。

イメージではかわいらしい顔をしてるはずだったんですが・・・

味は、う~ん、『すげぇうまいからもっと食べたい』とはなりませんでした。

珍味ってヤツですな。いい体験でした。



あ、カニの写真撮るの忘れた・・・




で、旅はここまで。幹事さんのおかげで楽しい2日間でした。




ウチに帰って娘に『蟹御殿でカニ食べてきた。そーそーむつごろうも食べたよ。』

って話したんですが、

どうやら娘はすっかり『畑正憲さんも来てて、カニ食べてた』と思い込んだようです。

日本語ってムズカシイ・・・




さ、また明日から日常に戻って仕事っすね。





がんばらなイカンっすねぇ






でわでわ~








1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/402-2409b999