2012-09-02 15:27 | カテゴリ:釣りいろいろ
こんにちわ。


今日は朝から張り切ってトップ修行に出掛けてきましたよ。


空は気持ちよく快晴。

  hare.jpg


到着後、ポッパーやペンシルをひたすらキャストしましたが・・・


ダツの猛攻・・・


修行と言いながらも、ポツポツ釣れることを期待していましたが、


アタるのはダツばかり・・・





気分転換に場所移動 ちょっと大きな川の河口付近に。



数キャストしたころになんだか変な息継ぎみたいな音が・・・

『バフ~・・・ ジャブジャブ  バフ~・・・ ジャブジャブ 』

え~っ!?  目の前30mほど先をでっかい何者かが、

水面から身体を半分出したり潜ったりしながら泳いでいきます。

『な、なんじゃコイツは!???』


例えるなら 『ガタイのいいおっさんが顔上げないで平泳ぎしてる』

って感じっす。(そんなの見たことないけど。)



あまりの衝撃に動画撮影するってことも頭に浮かびませんでした。

茫然と見とれていると、次第に海の方へ消えていきました。



大村湾に生息する『スナメリ』だったんでしょうかねぇ?

顔を出さないのでどんな形の生き物かわかんなかったんですよねぇ。

また行ってみる楽しみが増えました。




そんなこともあったんですが、その後もダツ、ダツ、ダツ・・・


心折れ、納竿しました。





チヌにも会えず・・・


本当にただの修行になってしまいました・・・




リベンジできるかなぁ・・・







でわまた。










1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/451-4e05bc0a