2012-10-20 23:46 | カテゴリ:日記
こんばんわ。自宅です。


今日はうちの2人の受験生のために合格祈願に行くことにしました。

息子は模試のため朝から学校へ。

留守番を命ぜられたコイツはちょっと不満げな表情っす。

  DSC_0249.jpg


カミさんと娘を乗せていざ大宰府天満宮へGo!


近くまでいって駐車場探し・・・

おっ!せっかくだからここに決定!『受験合格パーキング』

  DSC_0295.jpg

名前につられるミーハーな人間っす・・・



大宰府天満宮は『特別受験合格祈願大祭』期間中でした。

登竜門伝説にならって『飛龍天神ねぶた』が掲げられていましたよ。

  DSC_0260.jpg 


そして御本殿へ。受験合格と家内安全を祈願

  DSC_0262.jpg  



そしてお守りや絵馬購入のあとにぶらり参道歩きを。


大宰府ですがなぜか熊本のお菓子『いきなり団子』を発見

3人とも迷わず食べる。

  DSC_0284.jpg

どこで食べてもウマいっす。


でもやっぱりここに来たら『梅が枝餅』っすよねぇ。

で、3人とも迷わず食べる。

  DSC_0288.jpg

やっぱりこれもウマいっすね。

昼ごはん前にけっこうおなかいっぱいになっちゃいました・・・



そーそー、これ。

賛否両論ありますが、感想は『凄い』でした。

『スターバックスコーヒー大宰府天満宮表参道店』(名前長っ!)

  DSC_0291.jpg

ボクのような芸術のわからない男には『良い』とか『悪い』とかはわかりません・・・

でも表のテーブルでいただくのは勇気がいりそーでした。



福岡に来る時には、ほとんど中心部に買い物ですが、

こういうところに来るのも非日常って感じでいいもんですね。

カミさんも娘も楽しんでおりました。




といいつつ、帰りにはしっかり立ち寄ったんですけどね。

  jumbo.jpg



そして今日の締めくくりに帰りの高速でこんな風景が。

  ryu.jpg


しばらく見とれてたのでシャッターチャンスを逸してしまった感じですが、

まるで龍が太陽にくらいつくかのような美しい雲でした。(助手席撮影です。念のため。)


『なんだか縁起がいいんじゃないのぉ

と、テンション上がりながら帰宅しましたとさ。



おしまい。




でわまた。






1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/476-98f23149