2013-09-26 17:35 | カテゴリ:日記
こんにちは。

健康ネタが、いや、不健康ネタが続きますが、今日はかねてから

予約をいれておりました、ピロリ菌検査のため仕事休んで胃カメラでした。


春の定期健康診断で胃炎が見つかり、検査を勧められてたんですが、

しばらく忙しかったもので、延ばし延ばしにしてたんですよね。


胃カメラは2回目なんですが、もう10年くらい前だったのでちょっとビビり

ながら受診しました。10年前の時は、自分もカメラの映像見ながら説明を

受けたのを思い出しました。


今回は、麻酔を使っての検査だったので、気付いた時には検査終わって

別の部屋に運ばれてました。

  itsunomani.jpg

『ここはどこ?』 状態っす。

先生以外皆さん女性でしたけどどーやってここまで運んだんでしょね?

検査の記憶もまったくなしっす。



目が覚めてウダウダしてると、看護師さんがやってきて

『もう少しお待ちくださいね。』ってコレいただきました。

  omotenashi.jpg

検査のため昨夜から絶食だったので、お心遣い嬉しかったっす。

これがこの病院の 『お・も・て・な・し』 なんですね。



その後、診察室に案内され、検査結果を先生からお聞きしました。

ピロリ菌は 『ばっちり確認されました。』 

ってワケで今日から一週間服薬治療でございます。


ついでに、『慢性胃炎もあります。逆流性食道炎もあります。

過去に十二指腸潰瘍だった痕跡も見られます。』 だって・・・

どんな身体やねん・・・



次は2か月後にピロリ菌がいなくなったか検査だそうです。

とりあえずおとなしく言うこと聞いてがんばります。


しかし、歳とると医療費がかさみますなぁ・・・


あ~やだやだ。



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/615-b5a42446