2013-10-11 20:07 | カテゴリ:エギング
こんばんは。

朝5時。目覚めたらどしゃ降りでした・・・  サゲサゲっす。

とりあえず準備を。長崎市の後輩んちに6時30分の約束。

『この天気にほんとに行くの?』と言うカミさんに『きっと上がる。』と。

『腰ちゃんと治ってないんだから釣れんでいいから無事帰れ。』

と、励まし?の言葉も。(笑)


じゃんじゃん降りの高速をひた走り長崎へ。無事後輩と合流。

後輩んちでも『今日どこで釣るの?屋内?』なんて言われながら

『きっと上がる!』と宣言して出て来たらしいっす。(笑)


車中では久しぶりに互いの近況報告やらタックルの話やらしながら

『もうすぐ雨も上がるさ!』などと盛り上がります。 アゲアゲっす。


しばらく走ると猛烈な渋滞に飲み込まれまして・・・ サゲサゲっす。


やっと渋滞を抜け、目的地に近づくと、小雨になってきました。

空も明るくなってきました。 アゲアゲっす。


目的地に到着し、近辺を歩いて墨跡チェックしてると空が暗くなり、

またどしゃ降りに・・・ サゲサゲっす。

  janjan.jpg


しょーがないので雨の間に車でポイント視察を。

そしてなんだかいい感じの場所を発見。

ちょうどその時雨が上がりまして、『お~ラッキー!

速攻でタックル準備してエギング開始っす。 アゲアゲっす。

10分後、またどしゃ降りで車中へ一時避難・・・ サゲサゲっす。

そしてまた10分後、再開。

しばらくすると後輩にHit!

この時期ではなかなかのサイズをgetっす。 アゲアゲっす。

  onlyone.jpg

(このアオリがオンリーワンになるとは、この時点では知る由もありませんでした)


その後アタリもないので、移動しようと車を動かし道路にでようとすると・・・

『えっ!?』 漁港と道路の出入り口にチェーンが張られてるし・・・

慌てて他のルートが無いか見て回りますが、な~い! 超サゲサゲっす。

近くの漁協関係?事務所に行くと 『関係者以外立ち入り禁止』 だと。

他にも釣り客がいたし、入る時にはぜ~んぜん気づかなかったんですよね。

知らなかったとはいえルール違反。平謝りして解錠してもらいました。

事務所の人怒ってましたけどいい人で良かったっす。すいませんでした。


気を取り直して移動。

その頃にはすっかり晴天になってましたよ。 アゲアゲっす。

  seiten.jpg

でもこの後は行くとこ行くとこ先行者&強風にやられました・・・

そのまま時間切れで納竿となりました。ホゲってサゲサゲ・・・


朝の様子からしてここまで晴天になるとは思わず、NO日焼け対策。

ウチに帰ってみると腕がこの状態でした。

  yaketemota.jpg

超痛痒い~っ! 今まさにサゲサゲっす。


でも久々の後輩との釣行でめっちゃ楽しかったっす。アゲアゲな一日でした。



最後に・・・ ゆういちさん、

いい天気にしてもらったのに期待に応えられずすいませんでした。(笑)




でわまた。





1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/623-9633ee9e