2013-11-17 18:09 | カテゴリ:日記
こんばんは。

なんだかバタついて、更新もせず一週間放置してしまいました。


今日は朝から 『長崎ベイサイドマラソン&ウォーク2013』 の

ボランティアで長崎市に行ってきました。


スタート直前まで小雨が降り、その後けっこう風が吹いていたので

選手の皆さんは寒かっただろうと思います。

ワイナイナさんも来られてましたが、見れませんでした。残念。

  tsubaki.jpg

ちなみにゲートの中に写っているのはこれから五島福江港に向かう

『フェリー椿』 っす。五島から転勤後に就航した船で、乗ったことありません。




ココが今日の仕事場っす。

  sigotoba.jpg

マラソンの完走者に 『完走証』 を発行するお仕事でした。

皆さん達成感でいい表情をされていましたよ。



そしてコレ。スタッフキャップと参加記念タオルいただきました。

  kinen.jpg

職場の仲間で昨年から参加し、今回が2回目でした。

また来年もお手伝いしたいなぁと思います。

選手としての参加はツラそうですし。(笑)



で、帰宅後にフィットの記録を見てみると・・・

  keikajikan.jpg

先週日曜日の午後納車し、諫早市から大村市へ
その後、月曜日から木曜日は長崎市往復(一往復約70km)
土曜日は諫早市往復
そして今日、長崎市往復。
その他どの日もちょい乗りあり。
長崎往復はすべて高速道路利用。
ECONボタンはほぼ押しっぱなし。
って感じの条件で・・・

走行距離 538km

経過時間 9時間47分

平均燃費 24.5km/l   という結果でした。

『カタログ上の燃費から3割落ちるくらいかなぁ?』

と思っていたので、おおよそ期待どおりでした。
 

  heikinnenpi.jpg

ほぼ毎日高速道路を走るんですが、燃費が伸びにくいっすね。

70~80km/hくらいでじんわり走れば別だと思いますが。(笑)

信号が無く、車ガラガラで、勾配少ないなど、条件によってもっと伸ばせる

と思います。(そんな道なかなかないっすよねぇ。



まだまだいろいろと試しながら乗ってみたいと思います。

ECONボタン押す押さない、Sボタン押す押さないで走りが変わるので

これも面白いですね。
(ビンボーなんでECON押しっぱなしが続くと思いますが。

またそのうちご紹介したいと思いま~す。



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/637-100cd251