2013-12-01 17:27 | カテゴリ:日記
こんにちは。

この週末も出撃できず~orz


ところで、フィットハイブリッドに乗り換えて3週間。

前のフィットは天井の最後尾左右にボルトを取付け穴があったので、

それ利用していい感じにロッドホルダーができたんですけど、

新型にはないんですよねぇ・・・

でもそろそろどうにかしたいなぁ・・・と思ってたところ、

昨日長崎に行ったついでに立ち寄った釣具屋さんでコレ発見

  shinheiki.jpg
車のアシストグリップ1組だけ使ってバーを2本取り付け可能だと。

つい測ったりもしないまま購入っす。



で、本日午後、取り付けてみました。

『思ったより短いなぁ・・・もうちょっと長いほうがいいわぁ・・・

『長さ調整できればいいのになぁ・・・

などとブツブツ言いながらとりあえず完成~

  zentaizo.jpg

アシストグリップのばねが反発するのでビタッとは固定されないですが、

まぁなんとか使える感じです。


今までよりバーが前方になったので、出し入れはしづらくなりました。

でもその分リール装着時の収納にはいい感じの位置に。

こんな感じで。↓↓↓

  yottemiru.jpg

ただひとつ・・・

残念なのは・・・

これ付けっ放しでは、後部座席の人、邪魔でたまりません・・・


車内を横断してる2本のバーは、当面釣行前に取り付けて、

帰宅後取り外すしかないかなぁって感じっす・・・

超めんどくせぇ~


ま、仕方ないので他にいい方法を思いつくまでこれで頑張ります。



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/641-173e3068