2013-12-08 07:25 | カテゴリ:日記
おはようございます。

日曜日ですが、ワンコのおかげで早起きしました。



フィットハイブリッドも乗り始めて1か月になりましたよ。

結果はこんな感じ。 走行距離1629km、燃費23.5km/l

  nenpiwaikahodo.jpg

こないだから少し燃費が落ちてるんですが、 ⇒(前回の記事)

原因のひとつは、勝手にエコドライブしてくれる 『econスイッチ』 を

ここ1週間切ってること。(違いを実感するためです。)

そしてもうひとつは、先代のフィットからアルミホイールを移植したこと

もあるのかなぁと。

  tire.jpg

econ入れっ放しの一週間後の燃費が24.5km/l

その後、ちょい乗りも増えたりして三週間後は23.8km/l

そしてecon切った一週間は23.5km/l


発進時のもたつき感、高速道路での加速などecon入れてると感じる

ストレスも、切っておけばかなり軽減されます。

そこの差、0.3km/lをどう考えるかっすねぇ。。。

と言いつつ、もうスイッチ入れる気があんまりないっす。(笑)

23.5km/lでもいい数字ですし。



その他ひとつ気になることが。

高速走ってると、毎日これが表示されます。↓↓↓

  keikoku.jpg

フロントガラスが汚れたり、曇ったりした時に出るんだと思いますが、

ワイパー洗い流しても、曇りを取っても、消えない・・・

ま、この表示自体は画面を切り替えれば見なくて済むんですが、

これが消えないんですわ。↓↓↓

  ctba.jpg

オレンジ色に光る 『CTBA』 の文字・・・

運転される方ならわかると思います。

パネル上のオレンジ警告点灯ってなんだかイヤなもんでしょ?

これがちょっとだけ不満な点ですね。

そしてコレ、特に何もしなくても、次に乗る時は消えてるんですよねぇ。

イマイチよく理解できない機械オンチなワタクシです。



長くなってしまいましたが、クルマ全体の満足度は高いですよ。

引き続きもっと上手なつき合い方を模索しようと思います。

今日はこれからちょっと遠出してきま~す。



ではまた~




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/644-ab5514da