2014-02-16 14:24 | カテゴリ:日記
こんにちは。

出撃できない日曜日です。

皆さまにおかれましては、海を満喫していることとお喜び申し上げます。



ワタクシはといえば、現在カミさんに頼まれまして、ゴルフのカーナビに

入ってる楽曲のデータ更新作業を行っております。

  sagyochu.jpg

手順としては、

①ナビHDD内の楽曲で、曲名等がきちんと表示されてないものを調べる。

②イクリプスのHPから該当するアップデート用ファイルを探してDLする。

③ライティングソフトでCD-RWに書き込む。

④ナビにCD-RWを入れてデータを更新する。(上の画像がそれですね。)

⑤きちんと表示されていない楽曲を選び、データ再取得をする。

って感じで、こう書くと超カンタンに見えるんですけど、


①の結果、結構数が多い。

②発売時期がバラバラなのでアップデート用ファイルもたくさん。

③CD-RWにはファイル1個ずつしか入れちゃダメ。(コレが一番辛い)

④データ更新に結構時間が掛る。
 (前のフィットのナビは早かったんだけど・・・上位機種だったからかな?)

⑤①同様数が多い。

という状況であります・・・


更に、ボクのノートPCを車内に持ち込んでやってるんですが、

バッテリーが全然もたず、3~4ファイル更新するたびに

家の中に帰ってきて充電している始末です・・・

今3回目の充電中にこの記事書いてます。
(新しいPC欲しいオーラを発してみてますが、まったく効果なしですw)


さてさて一体何時に終わることやら・・・


しかし、これも今度気持ち良く出撃するための活動、

そう! 『釣りの一部』 なんだっ!頑張ろう!


な~んて大人の考えには至らないのでした・・・(笑)



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/669-1a56dfa4