2014-03-02 11:03 | カテゴリ:エギング
こんにちは。いい天気ですねぇ。


昨日は佐世保市西部に出撃してきましたよ。

『今日こそスランプから脱出してアオリくんgetだ!』

と意気込み、3箇所ほど巡りましたが激シブでした。

エギンガーはそこそこいましたが、

ロッドをしならせてまきまきしてる人を見ることは皆無。

またしばらくモヤモヤした気分が続きそうです。



で、本日の水揚げ・・・

  sagyomae.jpg


ワカメ!(笑)

2箇所目の漁港で少しお話ししたおじさんがいたんですが、

移動しようと車に向かって歩き始めたボクを追うように、

『ワカメ持っていかんね。(いきなよ!の意)』 と。

でもどう見てもワカメ持ってる感じじゃないし、そばに民家もない。

キョトンとしているボクに 『ちょっと待って。今から採るけん』・・・

『って今からか~い!』 と心の中で突っ込みながら

せっかく声掛けてもらったのでお言葉に甘えることに。(笑)



なんとそのおじさん、ワカメ採る道具を自作してきたそうで、

先端に小道具が装着されたステンのパイプを数本つなぎ海中へ。

そしてそれを器用に使ってワッサワッサとワカメを採るのでした。

そしてボクにコンビニ袋いっぱい入れてくれました。


お礼を言うと、『餌木で採ってきたわ~!って帰るといいよ(笑)』 って。

気のいいおもろいおじさんでした。

イカ釣れてたらあげられたんですけどねぇ・・・

今度イカでお礼をしようと思います。(きっと・・・)


そして先ほど、カミさんと洗ったり湯どおししたりしました。

  sagyogo.jpg

いい匂いっす。きれいな緑色になりましたわ。


早速今日いただきま~す。



でわまた。



あ~、アオリくん釣りたい。。。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/675-cf900b1b