2014-04-20 18:03 | カテゴリ:日記
こんばんわ。

なかなかすっきり晴れませんねぇ。


今日は午後からボランティアの研修会に行ってきました。

今年10月に長崎県で開催される国体 『長崎がんばらんば国体』 と、

11月の全国障害者スポーツ大会 『長崎がんばらんば大会』 の

運営ボランティア研修会っす。

  kenshu.jpg

両大会の概要やボランティア活動の内容などをひと通り聞いた後に、

心構えと接遇マナー、障害のある人への接し方などを学びました。


車椅子を実際に見ながら使い方を教えてもらったり、

簡単な手話を教えてもらったり(挨拶程度ですが・・・)、

今回のボランティアだけじゃなくて、今後に役立つ内容でした。


本番が半年ほど先なので、スケジュールがしっかり確保できるようせねば。

といいつつ転勤になったりして・・・(笑)


来場者の皆さんが長崎を好きになってくれるよう頑張りたいと思います。



でわまた。




1ポチお願いします!
  ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/692-b3db8cd9