2014-05-25 13:07 | カテゴリ:日記
こんにちわ。

今日も暑いっすねぇ。


午前中にカミさんとちょっとドライブに行ってきました。

目的地は川棚町・・・

の、お菓子屋さん。


先日職場の後輩からめっちゃおいしい饅頭があると聞いてたので、

そいつを確かめに。(笑)


30分ほどクルマを走らせて到着。

  140525 kawatana

和菓子屋さんって感じの店構えですが、洋菓子もいろいろありました。

お店に入るとすぐに饅頭とお茶のサービスが。

目移りしましたが、今日は定番の饅頭と後輩おススメの饅頭を購入。


帰り道にちょっと釣りしてる人を眺めたり、

いろいろと普段話さないようなこと話したりしながら、お昼前に帰宅。


そしてこれがそのブツです。

  140525 kawatana2

右側の小振りなのが定番の 『川棚饅頭』 

白と黒のこしあんがおいしかったっす。


そして左側、楕円形のヤツが後輩おススメの 『かりんとう饅頭』っす。

これ、ヤバいっす。めっちゃウマい。

生地表面ののサクッとした感じがなんともいいっすわ~

一口でファンになりました。



ただひとつ・・・

揚げてあるので、カロリーは相当なもんだろなぁと・・・

糖尿病予備軍はそうちょいちょい食べられんな・・・


あ~ヤバい食べ物を知ってしまったわ~


みなさまもどうぞお試しを。



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/707-f2dfd080