2014-10-12 15:30 | カテゴリ:日記
こんにちわ。

昨夜の風がウソのように穏やかです。

嵐の前の静けさでしょうか・・・



ところで木曜日の昼休みに五島勤務時代によく一緒にエギングした

後輩Nくんが 『これ、どうぞ。』 って持ってきてくれました。

  141012.jpg

釣具のポイントのTAKAMIYAさんが販売中の餌木、『餌木ボンバー』っす。

いつもとびきり安いのに、セールで一本90円弱だったと・・・(笑)

そして 『これが伝説の餌木だ』 と・・・



以下Nくんから聞いた話の要約版っす。


ボク(しゃく~る)が五島を去ったのち、ある日エギンガー数名で釣行・・・

イカ釣り有名ポイントに入れたので、みんな超期待しながら餌木投入・・・

しかし、さっぱりアタリがこない・・・

そんな中ひとりだけ次々ヒットさせるメンバーが・・・

別のメンバーが耐えきれず 『餌木、何使ってんの?』

すると 『ん?餌木ボンバーだけど。投げてみる?』

みんなその餌木をセットして再びキャスト開始・・・

な、なんとそれからみんなに次々ヒット。爆釣モードに突入したと・・・

半信半疑で他の餌木に交換するとまたさっぱり・・・

試しに餌木ボンバーの他のカラーを投げてみてもこれまたさっぱり・・・


ってワケで 『餌木ボンバー夜光ブラウン』は伝説の餌木となったそうです。



伝説の餌木をありがとう!Nくん。


っていうかNくん、いつもコレ使ってないよね?(笑)


こないだパタパタフットを手に 『おれDUEL派っす。』 って宣言してたし。(笑)


ま、こまかいことはいいか。


Nくんに感謝しつつ、早速今度使ってみましょ~




でわまた。





1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/749-75d7bda1