2011-01-24 21:55 | カテゴリ:ダイエット

こんばんは。
走りに行こうと思ってたんですが、あまりの寒さにくじけました

1月4日に真面目にダイエットしようと決意し、3週間経過しました。

正月太りのピーク体重から7kg減が目標ですが、本日で4kg減っす。

結構順調っす

やってることは4つ。

① 週1~2回の5kmジョギング

② 毎日必ず体重測定し、記録する。

③ 食べたものを全て記録する。

④ 脂肪過多症用の漢方薬を服用する。


って感じっす。どうもガチガチではなく、ざっくりやった方が長続きして
いい気がしますよ。

例えば

① 週ごとの回数を決めたりすると無理しちゃうので、小雨時や極寒時
  にも走ってしまい、結果風邪ひいたり体調崩してしまいそう。
  まさに今日のボクも走りにいっちゃってたであろう

② 毎日絶対〇時に!とか決めちゃうと、できなかった時に嫌になりそう。
  ボクの場合は、風呂に入る時にしてます。ごはん食べる前であったり
  食べた後であったりしますが、そのへんはざっくりと

③ カロリー計算まで始めると完全に嫌になりました。最初は「どうせやる
  ならカロリー管理まで」と思い、本やネットで調べてカロリーまで記録
  しましたが、相当な根性がないと続きません。
  カロリーは参考程度に。カツ丼は我慢して親子丼にしようって感じで
  考えられるくらいの知識が頭に入ればいい気がします。
  実際、食べたものを記録するだけで、「こんなに食べてしまった
  という意識は働きますし、書くのが嫌で結構我慢します。

④ これは完全に他力本願っす
  効果あったらいいなぁくらいの感じで試しています。


だらだらと書いてしましましたが、何より「嫌にならない」ことが一番大切
な気がします。

そして成果が表れ始めると、テンション上がってやる気も出ます。
ボクが今そんな状態になってきています。

あと3kg減目指して頑張ります

ではまた。


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/75-a1bf422a