2014-10-13 16:20 | カテゴリ:日記
こんにちわ。

お昼ごろから暴風吹き荒れ中っす。 

なかなか通り過ぎないっすわ~



ところで、昨夜Y電機さんから電話が入りました。

先日、会社で使ってたワイヤレスマウスが壊れちゃったんですよ。

電池交換しても電源ランプが一瞬点灯して無情にも消えて行くという・・・

まだ10か月も使ってないんですけどねぇ・・・

『修理できるかな?』 と思って会社帰りに購入したY電機さんに立ち寄り、

状況を説明したところ、『電源だから多分保証で大丈夫でしょ』 と。

それで預けたワケです。10月2日の出来事。


で、昨日の電話・・・

『メーカーのB社さんから結果の連絡がきまして、確かに電源の故障を

確認しましたと。ただ、もう同製品が製造されていなくて部品がないため

修理ができないとのことです。同じものが必要であれば、後継機を購入

いただくしかありませんので3600円ほどになります。』


ん~、ボク買った時セールで3000円もしなかったんだよなぁ・・・

っていうか故障の対応ってそんなもんだっけ?

なんて考えてると・・・


『B社さんの場合、保証期間が6か月なのでどうしようもなくて・・・』 と。


は? 今日は何日だ? 12日か。 10日待ったよな?

あれ? 保証期間の問題ならこんな待つ必要もなかったんじゃねぇか?

どうせ修理できないなら故障箇所の確認なんか求めてないっちゅーに。

一体なに待ちだったんだよ??

『あ~ボクの勘違いじゃなくて本当に故障だったんだ!よかった~

なんて言うとでも思ったのか?

おいおいY電機さんよ。 いや待てよ、Y電機さんが悪いワケじゃないのか。

ってことはこの人に言ってもしゃーないな・・・



『受け取りに来られますか?』

『捨てて下さい。』

電話終了。


もう絶対Bファローのマウスなんか買わんぞ。



そんなことがありまして、

本日気を取り直していろいろ検討した結果、新しい相棒が決定しました~

  141013.jpg

初めてトラックボールに挑戦っす。

レビューを見ると『肩や首の凝りが軽減される』という声もあり、魅力的やなぁと。

そして何より、『保証期間が3年!』 (笑)

慣れは必要なようですが、問題ないでしょう。


楽しみに待ちたいと思います。



この記事書いてる間に、少し風が弱まってきたようです。

幸いこちらは被害なしです。

皆さまにも被害がないよう祈ります。



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/750-df0af30a