2015-04-10 21:21 | カテゴリ:エギング
こんばんわ。

今日は仕事休みでしたよ。

夕方まで用事がなかったので長崎市南部へ出撃~!



1か所目・・・  イカの気配なし。



2か所目・・・  新子の群れあり。でも新子しかいない・・・

ヤエン師のおじさんふたりも 『ぜ~んぜん反応なし。』 と。

HITしたかと思えば胴長推定10cm オートリリースしました。



3か所目(時間的にここが最終)

やっぱりイカの気配なし・・・

しばらくして堤防先端から撤収してきたエギンガーのおにいさんに

声を掛けると、『イカはダメ。アタリはシーバスだけだ。』 と。

ボクも先端に入り餌木投げてみましたが、確かにイカ反応なし・・・


『ん~、アタリはシーバスだけ・・・、シーバスはアタるのね?

時間もないので餌木を鉄板バイブレーションに付け替えまして、

気合入れ直して 『うぉぉりゃぁぁぁ!』  とキャスト




で・・・ 気合いの割にスッゲー弱弱しいアタリ・・・(笑)

  15041001.jpg 

ちびカサゴくんでした。





再度気を取り直してキャスト~

一度底を取ってボトム付近を探ってみると・・・ 

『おっ! 今度はちゃんとしたアタリ!

心地よいやり取りを楽しみまして~

  15041002.jpg 

60cmちょいのシーバスちゃんでした~!

さすがノイズブースター。余裕のファイトでした。(笑)


早くリリースしてあげようと焦り、自分入れて撮影すんの忘れてた。


HITルアーはimaの koume infinity28

カラーはクラッシュクラウンっす。

画像じゃわかりづらいですが、前のフックが1本折れてしまいましたわ。

  15041003.jpg 


ってな感じで、ここで時間切れ。納竿としました。



ところでイカ・・・  どこにいるんでしょ?


誰か教えてくれ~



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/795-04f59a07