2015-04-19 16:43 | カテゴリ:日記
こんにちわ。

雨ザーザーっす。


今日はエギングのメインリール、セルテートのPEラインを交換しました。

今回はこれまで気になってはいたものの、なぜか縁がなかったコレ。

クレハさんのシーガーR18完全シーバスっす。

  15041901.jpg 

いろんな人のインプレなんか見ますと、扱いやすさや飛距離は評価高く、

色落ちや耐久性は評価低いって感じっすね。

ま、気になるモノは何はともあれ自分で使ってみなきゃってワケです。



さっそくリールへ巻き巻き・・・

触った感じ、確かにしなやかで扱いやすいっすね。

PE0.8号を150m巻けるスプールに0.6号のコレ200m巻いたらこんな感じ。

  15041902.jpg 

後ほどちと調整が必要かなと。



で、巻き取り時に使用したガイドはこんな感じ。

  15041903.jpg 

しっかり蛍光グリーンのコーティングが付着しておりました。

ボクのジーンズの太もも部分にも結構な量パラパラと。

この辺りはみなさんのインプレどおりといったところでしょうか。


とりあえずボクのファーストインプレッションは、(フロロと結束してみた

だけですが・・・)上々っす。扱いやすい。

そしてボクの場合、釣行回数がそんなに多くないので、色落ちや耐久性は

許容範囲じゃないかなぁなんて思っています。


ま、実釣で使ってみるまでは何とも言えないですけどね。

あ、そうそう・・・

実釣で使ってみて・・・

イカを釣らないとね・・・



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/799-ed3fe2ae