2015-05-17 17:54 | カテゴリ:未分類
こんにちわ。

いい天気の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。



先日手元に今年の定期健康診断結果が届きまして・・・

『糖尿病疑』 の文字が・・・

前から血糖値が高かったんですが、今年はHbA1c、

へもぐろびんえーわんしーってヤツまでカツンと上昇してました・・・

  15051701.jpg 

昨年までは 『境界型糖尿病疑』 だったんですが、グレードアップ?

いやダウンっすね。 でも 『疑い』 なのになんでだろ??


糖尿病と境界型糖尿病の決定的な違いは、

糖尿病は完治しないけど、境界型のうちに治療すれば完治することらしい。

そーいわれるとビビりますわな。


以降、カミさんの食事管理がスタート。

今日はカミさん腰痛のため、一緒に 『酢たまねぎ』 を作りましたよ。

といってもボクはひたすら慣れない包丁さばきで切っただけですが。(笑)




  15051702.jpg 

これがひたひたになるくらいたっぷり酢を入れて、はちみつを少量加え、

2時間待てば出来上がり。

3日目頃が食べごろらしいですが、いつもそれを迎える前に完食して

しまうので今回はたっぷり作りました。



一日に50gほど食べることで、高血圧や血糖値改善、血液サラサラ、

コレステロールや中性脂肪を減らすなどなどいろんな効果が期待できるそーです。

まじめに続ければ、来年の今頃はスリムで健康体が出来上がってるはずっすね。


継続は力なり。地道にガンバリマス。



でわまた。



1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/810-d4c7f73c