2015-07-25 15:25 | カテゴリ:日記
こんにちわ。

めっちゃ晴天。  カンカン照りっす。

でもまた・・・  台風接近中っす・・・

  15072501.png 

この予報どおりに行くと長崎県は避けられない感じっすね。

特に五島は直撃になってしまいますよ。

少しでもそれて被害が出ないことを祈ります。



ところで先日 『初どぜう』 してきました。

と・・・ いっても、どじょう釣りじゃないですよ。

食べにです。『食べ』

  15072502.jpg 



料理される前のどじょうくん・・・  ラップがないと飛び出しちゃいます。

きれいな地下水を使って養殖されているらしいっすよ。

いや~、この姿を見ちゃうと 『これから残酷ショーの始まりだぁ』 的な感じ・・・

  15072503.jpg



とか思いつつ、出来上がった唐揚げを 『うまい!』 とパクつくおじさん4人。(笑)

  15072504.jpg 

淡白な味わい。臭みがあるんじゃ?と思ってましたが全然でした。



柳川鍋もいただきました。本当はネギ入れないらしいですが、たっぷり入れて。(笑)

  15072505.jpg 

お店の大将は、すごく気さくで話題豊富。

どじょうの話はもちろん、時事ネタから〇〇ネタまで、一緒にお酒飲みながら

楽しく語り合いました。


昨日は土用の丑の日で 『うなぎ』 食べた方も多いんじゃないかと思いますが、

栄養価は どじょう一匹がうなぎ一匹に匹敵するくらい高いというらしいので、

機会あれば 『どぜう』 も一度お試しを。回し者ではございません。(笑)




でわまた。





1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/828-c482cdea