2015-08-02 21:18 | カテゴリ:日記
こんばんわ。

かなり暑い週末でしたねぇ。

今日は朝から週に一度のワンコ洗いを。(カミさんが・・・)w

  15080201.jpg 

ワンコ、遊ばれてました。(笑)



ところで先日少し触れました、ウチの前の木ですが、

そーそー、このセミがわんさか寄ってくるコレっす。

  15080202.jpg 

隣の奥さま情報では、近所の子供が 『うぉ~すげえ!』 って感動しつつ、

セミを捕って行ってるらしいっす。(笑)


でも朝からとにかくうるさい・・・


近くを通るときには、ブワ~っ!と一斉に飛び散って・・・

ブワ~っ!と戻ってくるという・・・(笑)

娘が出掛けるたびに悲鳴が聞こえてきます。



で、昨日夕方、ノコギリ&高枝切り鋏でガッツリと・・・

  15080203.jpg 

何の知識もないので、超テキトー切りっす。



そして今朝・・・


いつもと変わらぬセミの大合唱・・・orz



仕方がないのでネットで調べて奥の手を。

  15080204.jpg 

どうやらコイツがセミなどの虫除けに効くらしいっす。

『木酢液

今日夕方、コイツをテキトーに薄めて(何でもテキトーが多い我が家w)、

シュッシュッと木全体にスプレーしました。


さぁ、結果は明日の朝・・・


次回報告します。




でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/831-a930f262