2015-08-03 21:04 | カテゴリ:未分類
こんばんわ。


さてさて、昨日木酢液をシュッシュッと吹き付けました

我が家の前のシマトネリコ・・・

  15080301.jpg 

ボクが仕事に出掛けた今朝6時30分過ぎ頃の様子は・・・


『セミ不在!ゼロっす。


ご近所の庭からはセミの声が聞こえてきますが、

ウチの庭は 『シーン・・・』 としていました。


『お~!効果テキメンじゃねぇの。

気分よ~く出発しました。



帰宅した19時30分頃はさすがに鳴いてはいませんでしたが、

2匹のクマゼミを発見しました。



カミさんに昼間の様子を聞いてみると、

ピークだった昼前頃で5匹程度しかとまっていなかったらしく、

シーンとする時間帯もあったそうです。

まずは 『効果アリ』 と判断してよさそうっすね。



これから効果がどのくらい持続するのか、

もっと濃くすれば更に寄らなくなるのか、

濃くしてもにおいは気にならないか、

などなど、試していきたいと思います。


セミに悩む方、一度お試ししてみては?




でわまた。





1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/832-4770c190