2016-01-17 17:31 | カテゴリ:エギング
こんばんは。

昨日と今日の2日間、娘はセンター試験っす。

あと数分で終了予定時刻となります。

なんとか志望校に行けるように頑張ってもらいたいものです。

ボクにできることは祈ることのみっすね。



そんな今日の天気予報は曇りのち雨・・・

ボク 『娘が試験を頑張ってる間、おれも過酷な天気を耐え忍んで

   海で闘ってくるゼ!きっと神様に祈りが届くぞ。

カミさん 『はいはい。』 (アホかコイツ!って顔に書いてある)w



というワケで、娘を駅に送ったその足で長崎市へ出撃~っ!


明るくなってきた頃に、とある漁港に到着。先行者はグレ釣り師1名。

今にも降りだしそうな空模様・・・ 追い風だけどけっこう強く吹いてるわ・・・

レインウェアに長靴のフル装備で防波堤に。

いざ!キャスト開始~

・・・

沈黙の時間が続きます・・・


開始から1時間ほど経過した頃・・・ モゾっと・・・

お~!待望の今年初イカじゃ~っ!

カツンとアワセも決まり、まあまあの手応え。

でも・・・

何か足りないぞ・・・

ジェット噴射・・・ しねぇよ・・・

こりゃ間違いないわ・・・

くるくるどっか~ん!

  16011701.jpg 

やっぱりキミか・・・(笑)

今年の初イカは、610gのコウイカくんでした・・・


でも贅沢言っちゃイカンっすね。

神様、本当はアオリくん釣りたかったけど、その運は娘にまわしてくだされ!



このあとポツポツ雨が降り始め・・・

2ハイ目のアタリがないまま本降りに。

弱まる気配もなかったので納竿といたしました。


初エギングのホゲ、今日のコウイカ、ときたので次はきっとアオリくん。

楽しみは次に持ち越しっす。(笑)

ホゲ⇒コウイカ⇒ホゲ⇒コウイカ・・・のループにはまりませんように・・・




でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/884-0a6823af