2016-02-07 13:37 | カテゴリ:日記
こんにちは。

今日はいい天気っすねぇ。

釣りに行かないのがもったいない。笑



金曜日の夕方から昨日にかけて、娘とふたり旅に行ってきましたよ。

と、言っても受験のために福岡市に1泊しただけっすけどね。


ホテルにチェックインして夕食に。

左に歩けば夜の中洲でしたが、高校生連れなので右に歩いて天神へ。

移動しながら話し合いの結果、京風スパゲッティー 『先斗入る』 さんに決定。

お店の中は静かで落ち着いた雰囲気でした。

  16020701.jpg 

お箸でいただくんですが、フォークでクルクルすんのと違って意外に力がいるんですねぇ。

『親指と人差し指の間が筋肉痛になりそうやねぇ。笑』

な~んてたわいもない話をしながらおいしくいただきました。

  16020702.jpg 

宿に帰ってからは明日の段取りを確認して、早めに就寝っす~


そして一夜明け、娘を激励して試験会場へ見送ってからの夕方までの待ち時間・・・

まずはコチラへ・・・ 既定路線っすね。笑

  16020706.jpg 

開店直後から1時間半ほど店内をくまなく練り歩きました。笑

その間に福岡市に住んでいる息子へLINEを。

で、久しぶりに一緒にランチしました。

  16020703.jpg 


ボクの 『とんかつずき』 が遺伝している息子。ふたりでかつ丼っす。(笑)

  16020704.jpg 

大学のことや生活のこと、就活のことなど、近況をあれこれ聞かせてもらいました。

あと一年ちょいで社会人かと思うと、子育て期間ってあっという間だなぁと。

ほんと早いモンです。

あ、いやいや・・・ っていうかその前にちゃんと就職決めて欲しいんですけどね。笑


その後、せっかくだから妹を激励して帰るわって話に。

試験終わりまでコーヒー飲んで、こちらも久しぶりの再会。

  16020705.jpg 

やっぱり兄妹って会うとテンション上がるもんなんですねぇ。笑

ふたりとも嬉しそうでした。

今月下旬の国公立前期試験に向けて兄から妹への激励がありました。

ふたりともがんばれっ


この後ボクに用事があり、速攻で帰らなきゃいけなかったので、

ここで息子と別れて高速道路を安全にぶっ飛ばして?帰りました。笑


かなりの弾丸でしたが、たのしい旅でした。

買い物の時間もなかったので、娘はちょっとかわいそうでしたけどね。

大学決まったら、ゆっくり買い物でもしなきゃね。



そんなこんなでぐったりしている今日、日曜日っす。笑




でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/890-cb6776c8