2016-06-18 12:06 | カテゴリ:日記
こんにちは。

いい天気の土曜日っすなぁ。梅雨なのに。



空き家並みにボーボー生い茂った庭の草があまりにも酷かったので、

今日は朝からカミさんとカマを片手に頑張りました。

  16061801.jpg 

途中ひめりんごの枝を切ってたカミさんが 『うわぁ!』 と。

なんだなんだと近づいてみると・・・

  16061802.jpg 

ハチの巣が・・・

けっこう活発に動き回ってますよ。

さて、どうしたものか・・・

ウチにあった殺虫剤は・・・

蚊用・・・

それとゴキジェット・・・(笑)

そこでたてた作戦は・・・

『ビニール袋でハチ&ハチの巣をすっぽり覆って閉じこめる役』・・・ ボク

『高枝切りはさみで巣がついた枝をちょん切る役』・・・ カミさん

そして地面に置いて踏みつけるという超ローテク攻撃。(笑)



おれ危険度高くない??なんて意見は即却下され、早速実行っす。(笑)

そろ~っと袋を被せていき口をキュッと閉じたところでハチが暴れだし・・・

手刺されるからはよ切ってくれぃ~と言ってるとカミさんが 『チョキン✂』

そして地面で踏み踏み・・・

なんとも残酷な絵図・・・(笑)

とても写真を撮る気にはならなかったっす。(笑)



でもまぁ、そんなこんなで作戦は成功をおさめたのでした。


で、勝利の美酒(ノンアルですが・・・)っす。

  16061803.jpg 

午後はゆっくり過ごすとしましょうかねぇ。

釣りに行く元気がないっす・・・




でわまた。





1ポチお願いします!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/927-bcf8125d