2016-07-18 08:30 | カテゴリ:日記
おはようございます!

あっという間に連休最終日がきちゃいましたねぇ。

夜にはまた出発っす。



ところでウチの玄関先にあるシマトネリコの木なんですが・・・

今年も異常にセミが集まって大合唱っす。

  16071801.jpg 

前々から 『ちょっと大きくなり過ぎてるなぁ』 っちゅー話をカミさんとしてまして、

昨日の朝、『よし、さっぱりサマーカットに!』 と決断、早速やっつけました。



これサマーカット前

   16071802.jpg  

ネットで剪定方法なんか見てみると、縦長でも横長でもいいから

『葉っぱ全体のシルエットを楕円形に!』 って書いてありますが・・・ 

ま、参考程度に。(笑)


約2時間格闘のうえ完成したサマーカットがコチラ ↓↓↓

  16071803.jpg 

楕円形のカケラもありません。(笑)

ま、さっぱりしたからいいか・・・

なんて話しながらノンアルビールで乾杯したのは言うまでもありません。(笑)



先日草刈りした庭もすでに雑草伸び伸び状態なので・・・

当分は帰ってくるたびに庭仕事が待ってそうです。

相当暑いので熱中症に注意しなきゃいけませんね。



さて今日はワンコと遊んであげましょうかねぇ。



でわまた。




1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/936-d5bcab32