2016-09-23 19:50 | カテゴリ:エギング
こんばんは。

今日は夏休みをいただいておりました。


で、後輩のTくんと長崎市南部の漁港に現地集合し、

久しぶりにエギングを楽しんできました。

ボクにとってはステラの墨付け釣行ってことになります。


天気は快晴!風も弱くエギング日和でしたよ。

  16092301.jpg 

ええ。エギング日和・・・


よかったんです。天気とスタート時の気分は・・・(笑)



朝7時前からスタートして・・・

1時間経過、2時間、途中移動を挟んで3時間、4時間・・・  沈黙・・・
 
久々のコラボで互いの近況報告に花が咲いていたんですけど次第にねぇ。


ボク 『今年は秋イカ好調って雑誌に書いてあったぞ。』

Tくん 『それどこ地域の情報っすか?』

ボク 『忘れた。本州のどこかだよ。』

Tくん 『あぁ、本州・・・(参考にならねぇよって顔に書いてある)』

な~んて中身のない会話を繰り返していた開始約4時間半後、

Tくんに待望のHIT~!

サイズは見事な秋イカでしたが、1パイget!で一気にテンションが上がります。



そして開始5時間後・・・

とうとうボクにも待望のHIT~!

全然抵抗感なくしゅるるるる~っと上がってきたアオリちゃんGet!っす。

  16092302.jpg 

なんとか墨付け完了しました~

サイズは別としてステラ初釣行で墨付けできたので縁起よしとします。



で、安心したからってワケではないですが・・・

このあとは・・・

  16092303.jpg 

フジツボ付き餌木しか釣れませんでした。


でも数か月ぶりのエギングで心身ともにリフレッシュいたしました。

やっぱり釣りは楽しいっすねぇ。

またチャンス作って出撃したいと思いま~す。




でわまた。





1ポチお願いします!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/963-f85e7518