2016-10-01 23:04 | カテゴリ:未分類



こんばんは!
この週末は福岡で過ごすことにしました。

で、今日は福岡市博物館へ行ってきましたよ。
ずっと気になってたんです。(^-^)
『釣道楽の世界 多彩なる水の趣味文化』

書物や絵、写真、魚拓、道具などたくさんの
展示品を通して、『遊びとしての釣り』の歴史
を楽しく学ぶことができましたよ。

当然撮影禁止なので中の様子はお見せできない
ですが、江戸時代から現代まで続く文化の歴史
は見応えありました。

明日はYAMASHITAさんのイベント
『タコベイトキーホルダーづくり』が開催される
そうです。
明日行けばよかった。(笑)

ちなみに10月23日には『オリジナルのエギを
つくろう!』ってイベントもあるらしいっす。
もう一回行こうかな。笑笑


最後にこの展示会で紹介されてる中国古諺を。

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。

三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。

八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。

永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。


釣りってスゴいっすねぇ。(^_^)



でわまた。











iPhoneより >‘ ))))><
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://shacool.blog134.fc2.com/tb.php/966-ee693c97